ぷらちなでいず

経営コンサルタント的なお仕事をしているオッサンのライフログ。 趣味はラグナロクオンライン:breidablik鯖にて2017年6月より復帰プレイ中 復帰前はmagni→vali鯖でした。 投資:少額ながらプラチナ投資を継続して実施していたりもします。

10年弱ぶりのインフルエンザにかかり、ようやく今日起き上がれました。

みなさんこんばんは。涼宮ぷらちです。
 
インフルエンザにかかってしまい、曜から今日まで会社お休みしていました。
感染したのはインフルエンザB型で前回かかった時の「死にそうなくらいの辛い感じ」はなかったのですが、それても数日間は37.9度の熱が下がらず。さすがに何もできなかったですね(^人^)
 
明日明後日は土日なので会社は引き継ぎお休みですが、会社が一番忙しくなる確定申告業務の時期にこれ以上惰眠を貪るわけにもいかないので、明日から色々と再始動しようと考えていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 

ありがたいことに?確定申告業務以外の仕事が休業中も山のように増えます。

 
休業してる間にも各方面から様々な用件で仕事の依頼が来ます。(電話やSNSで連絡自体は取れますので状況は把握しています)
 
本来はやっぱり確定申告業務に専念したい差し迫った時期なので、あれもこれもやるのは客観的に見た場合に、何やってんだって話になります。
 
でも、いちプレイヤーとしてはそれだけ各方面から依頼が止まらないって凄いことじゃないかとも思うんです。今はありがたいことに正社員の会社員をさせていただいてますが(私は非正規雇用がとても長かった)それは資質によってポジションの獲得に成功したものであって、正社員の肩書にあぐらをかいている様では、恐らく今後の日本社会を生き抜くことは出来ないと考えています。
 
また、今の会社を辞める気など全くありませんが定期的に転勤がありますから、この先どこで耐えきれないほどの不条理を突きつけられるかまでは予測できません。実際前職はそれで辞めてますしね。
 
「定年まで耐えるしかない」の択一じゃなくて、いざとなったらフリーランス上等!って牙は研いでおきたいです。理想は中小企業診断士資格取得して経営コンサルタントとして独立もオッケーよ、的なスタンスかな( ^∀^)
 
となると、今こうして皆さんから仕事が舞い込んでくるって凄くいいことじゃないかなて思ったわけです。 
 
納期とかスケジュールとかマジキチですが一週間寝てたので「全部一掃してやるよ」って気合いフル充電済みです。
 

身体に無理がきてたのかもしれない

 
今回インフルエンザにかかる前に
 
1月初旬 マイコプラズマ感染
12月初旬 風邪(ここで風邪ひいたからインフルエンザ予防接種が受けられなかった)
 
と、連続して病院にかかってました。
若い頃を考えるとこんな月一ペースで体調を崩したりはしてなかったので、やはり年齢を感じます。しかし一般的な42歳がこれ程に体調管理ができないというのもやはり問題があるよね?と思うわけです。
 
プライベートでは中小企業診断士の受験対策はしなきゃいけないし、ランサーズ中心に副業を進めてお金を稼いで現在不足している家計を補う必要があるし、もちろん趣味のRO(ネトゲ)だって可能な限り楽しみたい。本も月4冊ペースでは読みたいし、勉強したいことは山ほどあります。
 
そしてこういう私個人に収まる話とは別に、父親として、夫として、また両親に対しては息子としての役割とタスクが膨大にあります。この辺は心身に負荷がかかりますね。
 
お仕事は収拾つかない程の数量、様々なプロジェクトもタスクもあります。これもよくよく考えてみると、恐らく平均値はゆうに越えるトラフィック状態ではないかと思います。まあ、それくらいやれなきゃ今後通用しないし、上には上がいるしね。普通の会社員よりは厳しいだろうけど、一応条件も地方都市では、それなりだからですね。
 
こういったところが最近の私個人をとりまく環境ですが、普通に考えてやっぱり多少無理がありますよね… (*_*)
 

一週間の強制ピットインで熱にうなされながら寝転がってる間、漠然と色々考えていました。

 
はっきり言えるのは、やはり無理しすぎてたから身体がSOS出していたし、体調が追いつかないから日々気合いでピリピリして、あらゆる物事をクリアにしてやろうじゃないか!って力技でなぎ倒していたよな。
 
更に、ランサーズで副業始めたから連日文章書く作業が発生して、その上ある程度うまくいきそうな見込みも立ったからさ(^^) 更に仕事入れまくって次のレベル行こうと思ってたし、実際そう、しかかってましたね…そしてインフルエンザにかかった空気を読んだかのようにプロジェクトの提案が決まらなかったのも笑えるやね(≧∀≦)
 
更に更に言うとさ、ライティングを廉価で受けるとこまでは出来て、それが何の意図を持ったオーダーかを、まあ理解出来て…ならばもう自分自身でもメディア持って記事300位投下してアフィリエイトやったらええやん、つかやろう、みたいなとこまで考えてました(-.-)y-., o O
 
で、今、一週間寝て体力と気力をフルリカバリーさせた状態で改めて考えてみるとですね… 色々と各方面前のめりしすぎだよなあ〜( ˘ω˘ )
 
個々の戦術は間違えてないし、全体を俯瞰でみた場合の戦略もまぁ一応おかしくはないんだけど…なんか全方位過ぎて結果的には勝てない、みたいな戦進めようとしてたよね?て今は思います。
 
だから!明日からの復帰戦線は優先順位を付けて個別撃破、一撃確殺でいきます。手元の本業、副業、プライベートそれぞれの分野で既にあるものを全て消化してから、次いってみよう!という方針がビシッと決まりました。
 
よくありがちな話なんですが
やっぱり必要な休暇だったのです。
 
明日からの涼宮ぷらちは、一味違うぞ。